≫TOURING HISTRY≪

第三回

日にち:2010年5月2日〜4日

目的地:白川郷・能登半島
天気:ずっと晴れ!

参加者:杉崎、只野、菅原憲太郎・美穂、清水

宿泊場:2日・白川郷ひらせキャンプ場、3日・松島キャンプ場

立寄場所:白川郷合掌造り集落、能登半島千里浜なぎさドライブウェイ、能登大橋、能登食祭市場

感想:まあ何といっても遠かった!でも新しいトコを開拓するには仕方ない!その分色んな体験できたり景色見れたりでいいんじゃね
まず行き途中の上信越の妙高付近から見えたアルプスは綺麗だった!
その後目的地の白川郷、世界遺産だけあってホント日常の世界とは違う、昔ながらの村がそのままある感じ。あそこに普通に人が暮らしてるんだから驚きだよ。
1日目の宿泊で一番参ったのはキャンプ場周辺にスーパーどころか八百屋すらねぇ!
キャンプ場のオッサン(メチャメチャ良い人)が「食料欲しいなら2時間かけて金沢まで行かないとないなぁ」だって!さすがに焦ったね。
ただ村唯一と思われる食堂「次郎」がギリギリやっていて助かった。
風呂は温泉「ひらせの湯」がキャンプ場利用者は無料だったのでそこへ行きました。キャンプ場自体は目の前に綺麗な川が流れてて、サイトも整備されてて良いトコでした。
2日目は能登半島へ出発!まず最初に行ったのは千里浜なぎさドライブウェイ!ここは砂浜の砂が細かく海水を吸い込んで固くなっているため砂浜の波打ち際をバイクや車で走れる!これは本当に気持ち良かった!
その後能登半島にある能登島へ。能登島へ渡るための能登大橋は通称能登のアクアライン呼ばれていて(俺にね)完全に海の上!これも気持ち良い!
キャンプ場は能登島内の松島キャンプ場。
このキャンプ場、普通にサイトも綺麗だけど何と目の前が海!しかも海が綺麗!
言ってなかったけどこの旅、海がどこ行っても綺麗だった!さすが日本海だな。
キャンプでは勢い余って釣具買って釣りしちゃいました。釣果は只野が釣ったフグだけでしたが。
ちなみにこのキャンプ場、サイトに張ったテントから海が見えるだけじゃなく、海から上がる日の出が見えちゃうベストスポット!当日は水平線が少しガスっていたため海から出てくるところは見えませんでしたが天気が良ければ本当に最高だと思います。(俺は見てないんだけどね・・・)
3日目は帰りがてら能登食祭市場に寄り道、ここには網焼き屋があって、市場内で買った魚介類等をその場で焼いて食べて良いという店があってがっつり食べちゃいました!あれはウマかった!
あとは帰るだけ!といってもかなり長距離でしたが。菅原夫妻とは上越ICでお別れ、渋滞にハマったり流れたりでやっと所沢に到着、只野はそのまま千葉まで直帰。只野を心からタフガイだと思ったね。
しかも俺が家に着いた45分後に家に着いた報告有・・・早くね
てな感じで今回はみんな無事でトラブルも無く帰って来ました。
まぁ誰か行きの高速入ってすぐ警察に捕まったバカヤローいたけどね。しかも免許も持ってねーで罰金合計1万円だって!

・・・誰か僕に1万円ください。

以上!
第三回EARTHツーリングレポートでした!

11/07(Sat) 11:58
第2回U

第2回臨時 杉崎自己満

『魔神V-MAX』歴史的競演

マジで感動しました

新型V-MAXとのツーショット

しかも日本に8台、東京では1台しかない逆車です

11/07(Sat) 01:34
第2回写真

第2回草津温泉湯畑

11/07(Sat) 01:30
第1回写真

第1回の写真を掲載します
今後はレポートに直接写真を掲載したいと思います

まずは第1回の上高地行ってみよう

11/02(Mon) 15:44
第2回

日にち
2009.11.1(日帰り)

目的地
伊香保水沢うどん大澤屋〜草津温泉

ルート(簡略)
関越道渋川伊香保IC〜大澤屋〜R145日本ロマンチック街道〜草津温泉(往復)

参加メンバー
杉崎、菅原(憲太郎・美穂)、瀬戸、城所、その他1名

立寄場所
大澤屋第2店舗、草津温泉大滝乃湯、その他土産屋等

事件事故
城所STEEDテールランプ球切れ、日没後の山道で姿を消す!コンビニに寄り懐中電灯をテールランプ代わりにするも、途中で電池切れ!天に召されたと思いきや、何とか所沢まで無事生還。

その他
伊香保大澤屋は名店と呼ばれるだけあって美味だった、所沢まるいうどんと肩を並べたね!
草津はやっぱいいとこだ!試食のできたて饅頭が食べ放題!
温泉は日帰りの大滝乃湯に行った、まあまあかな。もう一つ日帰り温泉で西のナントカって温泉もあるらしいからそっちも行ってみたい!メチャメチャ広いらしい。
近くにキャンプ場があるから夏の再上陸を検討中!
次は卵持って行って温泉卵を作るぞ!
帰りは城所のテールランプが切れて、街灯無いわ夜だし雨降ってるわでどこにいるか全く見えなかった、途中で買った懐中電灯もすぐ電池切れるわで大迷惑!早くあの世に行かねーかなーって思ってたけど無事帰って来れて良かったね!笑

以上第2回EARTHツーリングレポートでした!