参加詳細

□闘術戦クラス
1ページ/1ページ


魂波による人体改造で肉体や神経を強化したのが闘術クラスである。
単独での物理戦闘に置いて彼等を上回る兵士は存在せず、その攻撃力は窮地を開く鍵となるだろう。
使用する武器は様々で、得意なレンジもばらついているのが特徴。

ある程度の補助魂術なら使用できるのも強み。





自陣に巨壁を築き、敵勢を薙ぐ勇の将
「フォースガーディアン」3人

闘術戦の要となる近接戦闘クラス。
大型の武器を軽々と扱い、敵陣を吹き飛ばす威力重視の戦いでチーム内でも率先してた戦いに挑んで行く姿勢が好ましい。
全クラス中最高の腕力、体力を誇る。
打たれ強く持久戦も得意なクラスだが、全クラス中最も魂術に弱いのが欠点。
得意レンジは近距離。

能力補正…腕力+40 俊敏+10 体力+30 精神−10





迷い無き閃光を放つ、鷹の眼の神射手
「ライトヴィルヘルム」3人

銃器や弓などの遠距離武器の取り扱いを専門とするクラス。
後方支援に必要な状況判断力などにも優れており、前線での指揮官のような役割も果たすのが彼等の役目である。
使用武器によっては俊敏性を生かしてのアクロバットも可能だが、余り打たれ強くはないのが玉にキズ。
因に腕力が強い方が重い銃器などを持った際に負担にならないらしい。
得意レンジは中〜遠距離。

能力補正…腕力+20 知力+20 俊敏+20 精神+10





影に潜み命を喰む、韋駄天の暗殺者
「アサルトフェンサー」2人

一撃一撃の重さより、手数や技術を重視した戦法を得意とするクラス。
全クラス中最も身軽なのでアクロバット戦法や隠密行動などで大変活躍し、バランスの取れた能力で臨機応変に戦局に対応できるのが強み。
闘術クラスでは最も魂波の扱いに慣れており、武器に魂術を纏わせて相手に状態異常を起こす事も出来る。
腕力の低さがややネック。
得意レンジは武器により様々。

能力補正…腕力+10 魂力+10 俊敏+40 体力+5 精神+5




追加設定
・使用可能な補助魂術(あまり強すぎないものを)
・闘術クラスの管理人キャラをどう思うか


_
 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ