グランツーリスモPSPの裏技.攻略掲示板です。
裏技や攻略を知ってる方は、なるたけカキコしていって下さい。
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12/13(Sun) 17:01
第1回ドリフト講座
管理人
最初の講座は、
『パワースライド講座』
です!!
え、いきなりレベル高すぎ?
そんなこと有りません。
これさえ守れば、あなたも藤原拓海になれる!!
(と言っても過言じゃありません)
でもグランツーリスモのドリフトには限界があります。
オーバースピードでスピンしないためにも、しっかり講座を受けて下さい。
では、参りましょう。
まずは、車です。
ドリフトなら、
シボレーシェベルSSや、
ダッジチャージャー456hami'71などのアメ車がお勧めです。
たぶんドリフト練習の際にはこのアメ車が必要不可欠でしょう。
ちなみにこの2台の共通点、分かりますか?
そう、430ps以上、1700kg以上有ることです。
トルクを除けば、これくらいのスペックが一番最適です。
逆に、430ps以下だけど1700kgを遥かに下回ってい(=軽い)たり、また、1700kg以上だけど450ps以上あるなどは、絶対ダメです。
なぜか、それは、変な挙動が起こるからです。
つまり、バランスが釣り合ってないんです。
ここまで良いですか?
では、セッティングです。
(参考車両はシェベルSS)
・パワーは最大に、車重は一番軽くして下さい。
・エアロダイナミクスは変更不可
・車高は前後一番低く
・スプリングレート
F:7,R:8
・ダンパー
F:8,R:9
・トー角
F:-0.10,R:+0.10
・キャンバー角
F:1.5,R:1.9か2.0
・TCSは0
・ASMはOFF
・シュミレーションの上のもOFF
・シュミレーションはスタンダード
・タイヤ
F:スポーツS1,R:ノーマルN3
これで完了です。
続いてコースです。
練習ならシアトルサーキット。
実践ならグランバレースピードウェイをお勧めします。
*やり方*
1.コーナーを曲がを手前でスピードが70km/hになるようにする
2.アクセルオンでパワースライドに持っていきます。
3.アクセルオンのままカウンターを強く当てる
or
アクセル半開や全閉したりしてドリフトを持続させる
ドリフトで大事なのは、『持続させること』です。
今回のセッティングはあくまで参考なので、自分に合ったマシン、セッティングで行うのが一番良い例です。
では、第2回をお楽しみ!!!!
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