◎レベルアップ経験値
1→2 … 100(100)exp
2→3 … 200(300)exp
3→4 … 300(600)exp
4→5 … 400(1000)exp
5→6 … 500(1500)exp
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◎BP計算式
@各フェイズの領地数
A敵砦の破壊数×2
Bキルの場合は特殊で、[18+ターン数]となる。
……以上の合計がBP。
※なお、大差(200近く。要検証)がつくとコールドゲームになります。
◎侵略側と防衛側
言うまでもなく、両者の違いは先行後攻と初期配置なのですが、「防衛側は1ターン目にも領地数分のBPが入る」のです。
つまり、防衛側は1フェイズ分多くBPが入り侵略側に比べて多少有利と言えます。
ただ、侵略側は毎ターン防衛側よりも3人多い増援が可能なので、必ずしも防衛側が有利とは限りません。
◎ジョブチェンジについて
転職はキャラリセとは違い、転職後、ステータスにボーナスポイントが入ります。
なお、転職前と現在の職種でボーナスポイントの種類が、そしてレベルによって上昇値が異なります。
ボーナスポイントの種類は、
< 職種 >
ウォーリア … 力up
ナイト … 体力up
スカウト … 素早さup
アーチャー … 器用さup
ソーサラー … 魔力・抵抗up
<転職前のレベル>
1〜3 … 1up
4〜6 … 2up
7〜9 … 3up
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