03/13の日記
21:27
今日のお題:KH2のレベル上げ。
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おお、拍手がされている。
ありがとうございます。
最近はゲーム欲があまり昂らない事が多いので、その分創作に向けられたら、って思うんですが、そういうときどうしても寝る方を優先してしまいます。
体調が上がりきってないんですかね。
体感そうでもないけど。
日々を過ごしてると、どうしてもキングダムハーツ2やりてぇなあ、とかグノーシア難しいけど面白いなあ、とかあの娘がかわいくて生きるのが辛い……とかになってしまってるのが、良いと取るか悪いと取るか。
だいたいこういう、寒い時期はどうしても色々な欲が抑えきれなくなる事が多いので、その分のエネルギーをなにかに夢中になる方向に向けられれば、と思います。
だいぶ前にやったような気がしないでもない、ちょっとした思いつき文章を日記に書いてみる、とかやってみようかしら。
どんだけ短くても、1日1本書ければ自分スゴイ!っていう方向になるんじゃないかなあ。
まあ、予定は未定ってことで。
さて。
そんなことも言いつつ、拍手が押されていたことでちょっとテンションと脳内の回転率が上がりつつですけども。
そろそろ3月も半ばってところで、今月は割と駆け抜けてる感じがしないでもないですが、こないだからだいぶ時間の進みが遅い気がします。
やっぱ、楽しみにすることがあると時間経過の体感が遅くなるよね。
そういうなかでやっておくべきことをやっておけば良いものを、ボクはその時間をキングダムハーツ2に費やしてしまうのです。
だって、戦闘が面白いゲームは面白いんだよ。
それに連なって、戦闘が面白いってことはレベリングが面白いんだよ。
ソラのレベルが40に乗りました。
どっちかっていうとフォームのレベルを上げるのを意識してたんですけどね……。
戦闘もだんだん楽になってきましたよ。
リミットフォームのレベルを上げたら、待望のドッジロールを覚えましたしね。
戦闘中、危ない場面があるとどうしても□ボタンで回避しようとしてしまうんですよね。
一応、ウィズダムフォームのレベルアップで取れたスライドするアビリティをつけてるから、□を押すとつい〜っと移動してくれるんですけど、やっぱどうしてもドッジロールがしたくなる。
戦闘中、咄嗟にドッジロールすると、1やCOMで慣れ親しんだ動きが出てこれだよこれ!って感じがしてたまらんです。
こうして、フォームのレベルを上げると各フォーム固有のスキル的なものが、通常時でも使えるようになる、っての良いですね。
フォームレベルを上げるのに明確な利点が出来るし、レベル上げが目標になる。
こういうところのバランスも上手いなあ。
やってるうちにアンチフォームになることもわりかしあって、だんだん使い方も分かってきたしね。
見た目は真っ黒なソラなんだけど、戦い方がステゴロのどこかドラゴンボールみたいな戦闘になるの面白いよなあ。
アンチフォームも一定回数発生とかなってる間に何体倒すとか条件満たすとなにか特典あったりするのかしら。
アンチの特性的に、あったらだいぶリスキーなやつになりそうだけど。
ブレイヴに続いてウィズダムも現状上げられる最大まで上がったし、あとはリミットとマスターだな。
リミットフォームは自力で変身してる感じだから仲間と一緒で戦いやすいけど、マスターフォーム仲間2人の力を借りて変身するからソロになるのがちょっとねぇ……。
その分強いんだけど、これはこれで慣れが要りそう。
他のフォームと運用全く違うし。
こういうのって、だいたい後に出る変身の方が強いから、最初に出たフォームはだんだん使わなくなるっていう、まるで平成以降の特撮みたいな現象が起こるもんだと思いきや、割とメリットとデメリットが明確に差別化されてるから、この場面はこっちだな、っていう判断で戦えるのがでかいよなあ。
敵の特性によって変えるとかできるし。
これからの攻略であっちは強いけどこっちは弱いからなあ、っていう変な取捨選択にならないように、キチッとレベル上げしておこう。
そんなとこ。
3月も半ばになって、もう明後日には給料日ですなあ。
早い早い。
そろそろ5分の1くらいになるかな?
2024年。
なんやかんやまだ後悔のない状態で過ごせてるけど、このままだとなんかしらでかい後悔しそうな嫌な予感もしてきてるので、ここらでなにか、今年に入ってからのリズムになにかひとつ足せたら良いなあ、と思います。
頑張ろう。
そんな感じで。
帰り足によったコンビニで買った、クエン酸がすごい入ってるらしいC.C.レモンを飲んで、その酸っぱさに顔がキュッとなりつつ、今日はここまで。
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