03/10の日記

18:19
今日のお題:感情が爆発する。
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いやあ、やばいやばい。
昨日の夜ですね、憧れの人からちょっとメッセージが来てまして。

人狼ゲームは好きか、と。

たまにAmong Usの動画とかみるくらいですよ、くらいに返したら、おすすめの人狼ゲームがあるということでした。

グノーシアっていうんですけど。
これが面白くってね。

いや、新規のタイトルはやらない、っていうつもりだったんですけどね。
あの人に言われたら仕方ない、っていうか……。
あと、聞いてから公式サイトの方を見てみたら、スッゴい面白そうだった。

んで。
これが実際面白くて、聞いて買った21時くらいからやって、そのままいつのまにか日付変わってたくらい。

人狼ゲーム自体の方が、割とサクッと出きるのもでかい。
勝っても負けても大筋のストーリーに影響はない、ってのもいいね。

ボクは、人狼ゲームっていうと昔DSで出てたDEATH NOTEのキラゲームっていうやつくらいしか人狼をやったことはなかったんですが、そういう人にも優しい感じですね。
登場人物が少しずつ増えていって、その度に人狼ゲームにおける役職やルールが開示されていって、っていうところも優しい。
勝てるかどうかは別としてね。

キラゲームにハマってた時もそうだったけど、何ターンかでだいたい人狼は誰と誰、ってのは分かるんだけど、そっからどうすれば人狼を追放できるか、ってところまでいけないんだよなあ。
こう、他のキャラの思考を上手く誘導できないと言うか。

グノーシアの場合、レベルの概念があってパラメータを高めることによって自分の発言に共感してもらいやすくする、みたいなのも出来るみたいだし、ちょっとずつパワーアップしていくしかないなあ。
人狼をやってるの自体が面白いから、のんびり遊んで進めていこう。


それでですよ。
昨日はそれで終わったんですけど、今日になってからね。

実は昨日、ボクもあの人に対して、そろそろなんか文章だけでも会話したいなあ、と思ってたんですよね。
そこに、まるでカウンターのように向こうから来たのでね。
来た時点でまず心臓がキュッてなってるんですけど、今朝になったらね。
それがなんかボクにクリティカルだったみたいで、しばらく布団でもじもじしてました。

こうして文にして客観視するとやばいよなあ。
もういい加減慣れたら?って思うけど、まあ無理だよなあ。
ボクには無理だ。

とりあえず、そういう思ったことを、上手くオブラートに包んで、ボクはこういう風に思ってます、っていうのを少しずつでも伝えていこうと思います。
伝えないと伝わらないからね。
ちゃんと言葉にしていこう。


そんな感じで。

こういうときに語彙力がないと大変だなあ、と改めて思いつつ、今日はここまで。

 
カテゴリ: 日常:気持ち

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